八幡メッツはスポーツ少年「団」なのにトップの呼称が「会長」なのはずっと不穏に感じているメッツ・スタイルズ
さて、先週煽ったサンケイスポーツ大会ですが大会初日(20日)が前日の雨天影響によるグラウンドコンディション悪化のため23日に延期となりました。
しかし6年生にとっては真剣勝負が出来る最後の大会。
悔いのないよう終わらせてあげたい思いがありました。
相手は羽生市所属「ISヤンキース」さん。
事前情報が全く分からない中で迎えた初戦。
初めて見た印象は「大きいなぁ~」
6年生が多いのは分かりましたがさらに大きい選手たちが揃っている、という印象です。
対するトランキーロ・ジャングルメッツ38の先発は大事な試合は早朝5時起きで備えるぽっちゃり王子。
一部選手を故障で欠きましたが守るナインはまずまずの面子。
オクパードな中集まった親御さんたちへいい姿を見せられるか、もしくは最後なので御家芸のルンバプレーもずんどこ走塁のさく裂もあるか!!♪
試合は所々ルンバでピンチを招きながらぽっちゃり王子が踏ん張る展開。
打線は相手チームの秀岳館高校を思わせる思い切りの良い継投でチャンスすら掴めず。
そんな中5回裏、相手チームがヒット⇒盗塁等で三進ののちライトゴロの間に先取点を取られる展開。
しかし続く6回表にカメ太郎四球、ぽっちゃり王子ヒット、ツッカ四球で無死満塁の大チャンスをゲッツ!!
最低でも同点が必要な場面でしたが、、、、
美白王リョウがスクイズ失敗⇒ダブルプレー、続く100%ユウキも三振と終わってみれば今季を象徴するチャンスの潰し方でした (ー_ー)
相手投手とのスペックを考えた場合強攻は難しく、スクイズに拘るかエンドランで何とか点を掴むべきでしたが、、、
結局最終回も3人で終わり、38期生の対外公式戦は幕を閉じました。
このメンバーで公式戦を戦うことはもうありません。
親御さんは達は今季振り返って胸を張って悔いのない一年でしたか。
やっぱりもうちょっと勝ちたかったですよね、県南行きたかったですよね。
ポップアスリートの大会に参加して東京ドームで行われた開会式へ行きたかったですよね。
お正月に立てた目標体重までダイエットしたかったですよね。
ユーチューバーになって生計を立てたかったですよね。
けれどおしまい
Maiking good things better いいえ すんだこと、です。
学年スポーツは期間に限りがあり大半の選手は最後に悔しい思いをして卒業していきます。
これからも野球を続ける者、そうじゃない部活へ進む者、もしくは帰宅部へ入部する者、ユーチューバーを目指す者、地下アイドルの追っかけになる者、それぞれの進路はそれぞれです。
ですが選んだ道で後悔のないよう応援してあげましょう。
-------------------------------------------------------------------------------------
メッツ38期生あいうえお作文⑥
な 仲良し弟、大好きパパママと言えず
や やだやだごねるのは乙女の恥ずかし心
ゆ 湯上谷(元ダイエー)のような俊敏な動きでチームを助け
か 風光る(野球漫画)を読んで戦術を学べ
り 凛とした未来へ全ては繋がる
BY ちょっとだけ周りに聞いた三大「昔流行ったが最近見なくなった小学生の遊び」
①ヒザカックン
②じゃんけんブルドッグ
③シッペ