泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
!一年間お疲れ様でした!

3代目山の神の青学・神野は区間エントリー⇒当日変更で不出場と読むキャプテン・メッツ

 

さて、去る19日に最後の公式戦警察署長杯の準決勝・決勝が開催されました。

 

踊るメッツ37はこの日までに3勝を挙げ、見事ファイナリストに残り、最後に意地を見せてくれました (゚∀゚ノノ

 

相手は強敵・稲荷シャークスさん

 

春季・夏季大会共にコールド負けを喫し、今年のメッツにとってはまさに鬼門!

 

当初の予想ではやはり劣勢が見込まれていました。

 

試合開始 (‐Д-)/

 

最上級生の最終戦ともあり、この日の応援スタンドはいつもより人が溢れていました。

 

そんな中、初回の表に2点を先制!!

 

幸先の良いスタートに鳥肌立ちまくりのベンチとニヤケ顔の母達、この試合の意味を理解していないと思われる3年生以下と色とりどりの面々模様が見れました。

 

しかし相手もさるものその裏にすかさず同点に追いつき「これでやっと落ち着いたよ」と安堵の気持ちに浸るシャークスさんベンチ。

 

その後もメッツはヒットこそ出ませんが四球等で出塁したランナーをスコアリングポジションまで進めますがホームは遠く、対するシャークスさんも「うーん、何か違うなぁ」と首を捻りながら進む試合展開。

 

迎えた6回裏シャークスさん攻撃。

 

四球がきっかけで無死3塁のピンチ!

 

何とか1死は取り、続く打者のスクイズもファール。

 

しかし、さすがのシャークスさん。

 

フルカウントからスクイズを敢行 !!(;゚ロ゚ノ)ノ

 

土壇場終の終盤に勝ち越しを許してしまいました (●0●)

 

そして90分の時間制限も刻一刻と近づき、、、、

 

焦るベンチとそれに気づかない選手たち

 

やっべっぞ(@ナダル)と気持ちが焦りましたが、何と残り4秒でイニングが終了。

 

踊るメッツ37最後の攻撃が迎えられました。

 

しかし最後にエンジン全開の相手右腕に1番からの好打順でしたがあえなく2死。

 

3番打者も何とか食らいつきましたがキャッチャーフライで万事休す (p'д`q*)

 

(仕方ない、良く頑張ったよ、、、)という表情のベンチ、ため息交じりの応援席全ての関係者が「終わった(ノД`)」と感じ時が止まったたその瞬間、相手捕手がまさかの落球! ( ゚д゚)

 

しかし止まっていたのは周りだけではありませんでした。

 

打者も地蔵と化しておりました ⊂ ̄- ̄⊃

 

試合終了~ (‐Д-)/

 

結果として敗れはしましたが、これまで大敗続きだった相手に善戦し、成長の跡を見せてくれた選手に拍手です (*>v<)

 

試合直後の悔し涙と、閉会式の笑顔、どちらも素直な気持ちだと思います。

 

これにて八幡メッツ38期生の活動は終了

 

と思いきや年明けに交友大会が残っておりました (ゝ∀・*)

 

本来であれば年内に終了しておりますが、11月に続いた雨の影響で今年度は年越し!

 

そんな現役スタッフ・最上級生父母に贈る言葉は「最終回じゃないぞよ、もうちっとだけ続くんじゃ」(BY 亀仙人)です。

 

アディショナルタイムを楽しみましょう!!

 

P.S. 3強以外(青学・東洋・駒澤)箱根駅伝勝利のシナリオ

早稲田・・・1区2区の中村・高田で先頭に食らいつき、トップと2分差で往路終える事。復路6区のスペシャリスト三浦に懸けろ!個人的注目選手は復路起用濃厚の柳。

東海・・・精神的スランプが噂される川端が2区をキッチリ走り、スーパールーキー湊谷が3区で区間上位で駆けることが前提。3年連続山上りの5区宮上が「山男」に覚醒すれば11年振りの往路優勝も夢ではない

明治・・・横手・木村のダブルエースが実力以上の走りを見せ、大逃げを目論みたい。例年復路の8区以降で失速が目立つだけに牟田・齋田の最上級生を終盤に起用できるか。

ページ最上部へ戻る