泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
【ガラスの】39期:ラストゲーム【ジェネレーション】

先日開催された越谷レイクタウンロードレースでゲストランナーの美女とツーショットを撮った某氏の笑みが忘れられないメッツ・マスクW

 

一年も早いもので39期の活動も残すところサンケイスポーツ大会のみ。

 

明日初戦を迎え、これがラストゲームの可能性もあります。

 

元々39期は低学年時より決して期待されていた代ではありませんでした。

 

「野球は人数集めから」という助言もS氏は聞かず、6年生5人と他チームと比べ少ない人数。

 

しかし5年生大会の準優勝、今期は草加市春季大会優勝と一つの形を残したことは立派です。

 

春に開いたつぼみが夏に大きく開くことを願い、江戸一で謳歌したのが今では懐かしいです。

 

夏以降の戦績はご存知の通り。

 

春に膨らんだ期待値ほどの戦績は残せませんでした、いや残してあげることができませんでした。

 

サンケイスポーツ大会に臨むにあたり、指導者は一年の棚卸を行ってください。

 

選手が伸びなかった原因は何がいけなかったのか、その気持ちが次の代へと繋がるのです。

 

学年スポーツは本来一年でいきなり強くなったり弱くなったりするものではありません。

 

急激に変わるとしたら指導法がドラスティックに変化した時です。

 

いいものは取り入れ、悪しきものは切り捨て、そうやってチームが永らえていきます。

 

つまり「成功例に学ぶくん」です。

 

過去でもいいですし、現在の強豪チームでも構いません。

 

そしてお願いです。

 

最後の大会は聞こえは悪いですが6年生を使いつつ、とことん「勝ち」に拘って下さい。

 

どんな勝ちでも勝ちは勝ち。

 

勝つことが入団以来選手を支えてきた父兄への恩返しだと思ってちょ。

 

1日でも長く39期の野球が見たいです。

 

美闘陽子の年内引退ではないですが、彼らがユニフォームを脱ぐときに私のペン(キーボード??)も置かせて頂くことになります。

勝つのではなく、勝たせてあげてください。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今年は楽だ!メッツ作文あいうえお③

ま マッチョな男に憧れて

す 救い主になりたいと誓った

だ ダンソン!フィーザキー

じ 條辺剛のニックネーム「ジョーカー」の役割を

ゆん ユング派精神で皆に癒しを

 

BY 連日の飲み会で過去最重量の高1当時の体格になってしまったメッツマスクW

ページ最上部へ戻る