泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
【勝ってたって】40期、黎明の秋爽【不安はある】

仙台に出張中、警報アラートが鳴ったが特に周りの人も慌てておらず拍子抜けしたメッツマスクW

 

夏が終わり、秋も深まり来季に向けての足跡も徐々に聞こえてきました。

 

久しぶりの更新は現5年生・ウルトラメッツのこれからの活動を報告します。

 

・SCS杯

16日に久々の二回戦。4年前には準優勝を飾っていますが今回はそれを上回る優勝を目指してちょ。

 

・東武鉄道杯

昨年に引き続きの参加。2枠しかない草加市スポ少枠を勝ち抜き掴んだ出場権。

他市町村と真剣勝負が出来る貴重な機会、とは思わず徹底的に勝ちに拘るのねん。

メッツが参加するトーナメントは本線の東京・埼玉大会。

優勝すれば東上線と野田線各大会優勝チームと覇を競うクライマックストーナメントに参加出来ます!

 

・草加市5年生新人大会

昨年の低学年リーグ戦では惜しくも優勝を逃しましたが、高学年の経験も得て頂点を目指す戦いです。

調べましたがこれまでメッツは草加市5年生大会の優勝が一度もないんですよね~。

去年まで2年連続準優勝。

なので「初優勝」の記念すべき年となるよう、監督・コーチ・父兄は心して臨んでちょんまげマーチ。

 

とまあ書きましたが最終的な目標は来期においての春秋県大会連続出場です。

3年前のメンバーと比較しても元々の野球能力や運動神経は全体的に40期生の方が上だと感じます。

ですから3年前の成績は最低目標、かつさらに上を見て戦っていかなければならないのです。

そのために上記3大会で三冠を取るぐらいの意気込みが欲しいですね~。

ただしもし仮に今、5年時の36期と40期が試合したなら36期の圧勝です。

しかし40期の可能性はまだまだ「伸びしろですねぇ」

今の面子なら出来ます、いや勝たせてあげましょう。

 

----------------------------------------------------------------------------------------

いよいよ大学駅伝シーズン開幕!超私的出雲駅伝予想

本命 東海大学 今春のトラックシーズンから順調に推移。關、鬼塚、舘澤、阪口ら驚異の2年生軍団が席巻するか!

対抗 東洋大学 ルーキー西山の躍進、エース相澤が中心の試合巧者

穴 神奈川大学 短い距離に苦手意識はあるがW鈴木、山藤の主力に加え萩野、越川に下級生も万全

穴 青山学院大 主力の田村が怪我で間に合わず、主将の吉永も苦戦。厳しい戦いになりそう

BY メッツマスクW

ページ最上部へ戻る