泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
【八幡北JAP】0416メッツに何が起ったか【そうか公園ブルース】

 

 

ここ一週間以内に飲み会が3回あり、お腹の膨れ具合が気になるメッツマスクW

 

2017年4月16日、晴天。

この日は八幡メッツの新たな歴史の一ページとなった。

 

3年ぶりの県南大会出場を懸け、両新田レオーズとAM10時にプレーボール。

 

第1試合目が大会屈指の好ゲームで締めくくられ、否が応でも好試合の期待が高まる会場。

 

一部の選手たちには試合の重みが伝わっているのか若干の紅潮も見られるがほどよい緊張感であろう。

 

試合前の下馬評はメッツが上。

しかし勝ち負けは試合が終わるまで分からない。

 

外野の自適な雰囲気をよそにチーム関係者の意気込みは両チーム共に高かった。

 

初回、連続四球から今大会打撃好調のぽっちゃり魔神が長打で先制もその裏制球が定まらないハルトララが満塁から走者一掃の適時打を浴び、逆転を喫するまさかの展開。

 

そんな窮地を自らのバットで押し返す。

四回にハルトララ、ジモーラモの連続適時打で一気に逆転。

 

五回からは台与に繋ぐ勝ちパターンリレー。

しかし最終6回に制球を乱し、ぽっちゃり魔神が急遽登板。

昨年まで五年生ながら主戦をしていた経験は錆びついておらず最少失点で逃げ切り、県南への道を見事に獲得!

 

試合内容はシルバーシートやルンバモードなど反省すべき点はありますが2014年以来の出場をまずは喜ぶべきでしょう。

 

県南大会は5月3日に開幕、6日に閉幕予定。

前回出場時はゴールデンウイークが野球尽くしでしたが今年はいつまでユニフォームを着ていられるかな⁉︎

 

まずはドキドキワクワクの抽選会が22日に行われます。

対戦相手はスケジュール欄で速報します!

なお現役スタッフは他市町村の結果、戦力動向は早めにチェックをヨロシコ。

 

次への戦いは始まっています。

お楽しみはこれからだ!

 

P.S.選手紹介に低学年3名追加しました。

これで低学年は13名。

三年生以下で早く10名以上揃えられるよう母集団の皆様は頑張りましょう!!

ページ最上部へ戻る